上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きトマトダイエットとは


焼きトマトダイエットとは
自らも焼きトマトダイエットで3カ月間に15キロの減量に成功した
薬剤師の田村稲生さんが提唱する話題のダイエット方法です。
一般的にも食前に焼きトマトを食べ続ければ2週間から1か月で効果が出ると言われています。

日本テレビ「おもいッきりテレビ」でも紹介されるなど、
多くのメディアや雑誌で取り上げられ注目のダイエット方法です。



焼きトマトダイエットの効果


トマトには血液をサラサラにして体内の不要物を排除してくれるリコピンが多く含まれています。
リコピンの抗酸化作用はβカロチンの2倍、ビタミンEの100倍も強いことが分かっています。
また、トマトには整腸作用のある食物繊維やビタミンが多く含まれるているため
便秘の解消にも効果的で美容にも効果のある食材です。

つまりトマトは元々
健康に良く、ダイエットに向いた野菜と言えるんです。

しかし、トマトは夏野菜なので、体を冷やす性質を持っています。
体が冷えてしまうと代謝が下がり、脂肪が燃えにくくなってしまうため
生トマトのままではダイエットには向いているとは言えません。

そこでおすすめなのが
トマトを加熱した焼きトマトです。
トマトは焼くことで性質が変化し、
ダイエットに最適なたくさんの効果が期待できる食材に生まれ変わるのです。

トマトは加熱することによって体を温める性質に変化し
代謝を高め脂肪を燃やしやすくしてくれます。
また、熱を加えた焼きトマトには
トマトに含まれるリコピンなどの栄養がより吸収されやすくするだけでなく
脂肪代謝を活発にし、余分な脂肪を溜めこまないようにする効果があります。

焼きトマトの糖度は血糖値を安定させてくれるため
自然に食べすぎを防いでくれる働きがあります。

しかも焼きトマトは甘みが強いため食前に食べることによって
満腹感が得られ食事の量も自然と減っていきます。
甘さが強まり、よりおいしく食べられるようになり、
満腹感が得られ腹もちがよくなるなど
ダイエット中のストレスを減らし、美容にも効果的です。

せっかく栄養価が高いのにダイエット効果が低いトマトを
熱を加えることで体に優しいダイエット食に変えてしまうのが
焼きトマトダイエットのポイントなんです。



簡単!焼きトマトダイエット


ダイエット中は食事制限などでストレスもたまり心身ともに疲れてしまうことが多いですが
焼きトマトの甘みは気力のアップにつながり、酸味は気持ちを落ち着かせてくれる効果があるので
簡単にキレイを手に入れることができるダイエット方法なんです。

また、ダイエットには便秘や、それに伴う肌荒れに悩まされがちですが
焼きトマトダイエットなら食物繊維やリコピンなどの
豊富に含まれる栄養素がダイエット中も健康な体を維持してくれます。

焼きトマトダイエットとはいっても
ポイントはトマトを加熱すること。
必ずしもトマトを焼く必要はありません。
もちろん無理にトマト料理を作る必要もありません。



焼きトマトダイエットのやり方


焼きトマトダイエットのやり方は
トマトを丸ごと、または適当な大きさに切って焼くだけでいいんです。
1日に2個を目安に、焼きトマトを食前に食べるだけ。
食事制限や特別な運動をする必要もなく
簡単にダイエットできるのが焼きトマトダイエットの特徴です。

1日に食べる3回の食事のうち自分に都合のよい2食を選び
その2食の食前に焼きトマトを食べるようにします。

食前に焼きトマトを食べた分
満腹感が得られ、いつもよりも食事の量が減るのは
焼きトマトダイエットで期待できる効果のひとつですが
無理をして意識的に食事の量を減らす必要はありません。

焼きトマトダイエットは食事制限のないダイエット方法なので
普段通り、3回の食事はきちんと食べましょう。



焼きトマトダイエットのレシピ


焼きトマトダイエットに最適なトマトの量は
大きさが中~大のトマトを1日に2個程度です。
プチトマトなら1日1パックを目安にしてください。

焼きトマトの基本的な調理方法は
トマトの皮をむかずに適当な大きさ(4~6等分程度)にカットした後、
アルミホイルにのせ、オーブントースターで10分程度焼いていきます。
お好みで軽く塩をふってもかまいません。
焦げ目をつけたい場合は包まずに6分程度加熱するとよいでしょう。

しかし、焼きトマトダイエットはトマトを加熱することがポイントなので
トマトを焼くだけでなく、
煮る、炒める等の調理でも効果は変わりませんので
レシピのバリエーションは豊富です。

オーブンで焼いたりオリーブオイルで炒めたり
スープやソースにするなどの工夫もできます。

もちろん最近人気になっているトマト鍋でも効果があります。

つまり、加熱したトマトを使ってさえいれば
ほとんどのトマト料理でダイエット効果が期待できることになります。

また、食前のトマト料理だけでなく
焼きトマトの甘味を利用して
空腹時のおやつとして楽しむ方法もあります。

焼きトマトダイエットの魅力の一つとして
一度加熱したトマトのダイエット効果は冷めた後も変わらない、という性質があります。
密閉容器などに入れておけば
ストックとして保存しておけるだけでなく
屋外で手軽に食べることも可能です。



トマトジュースにも焼きトマトと同じダイエット効果が


八百屋やスーパーなどの店頭に並ぶ生食用のトマトは
ハウス栽培で生産され、完熟前に収穫されたものがほとんどです。

一方、加工用として売られているトマトは
畑で育てられるため太陽の恵みをたくさん受けて成長し
完熟した時点で収穫するので
生食用のトマトと比較するとリコピンの量は約3倍、甘味成分のグルタミン酸は2倍近く含まれています。

トマトジュースにはこのように栄養豊富な加工用トマトが使用されています。
つまり一般的な大きさ、190グラム入りのトマトジュース1本で
完熟トマト約3個分の栄養が取れることになります。
これはリコピンで言えば生食用トマトの約8~9個分に相当します。

そして、トマトジュースが作られる過程で
熱処理のためにトマトはいったん加熱されているため
焼きトマトと同じダイエット効果が期待できます。

また、高温かつ短時間で熱処理されるため
熱に弱いビタミンCも十分に残されています。

簡単なトマト料理でさえ作る時間がないほど忙しい場合は
手軽に豊富な栄養を摂取できるトマトジュースを活用してもよいかもしれません。


スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

もやしマヨネーズダイエットはお金もかからず楽にやせることができますが
意外と効果が早く現れるダイエットでもあります。
1週間で3キロ~4キロやせる人もいます。
食物繊維の効果で便秘も解消。

まずはもやしマヨネーズの作り方を説明します。

◆材料
・もやし1袋(250g)
・マヨネーズ 大さじ1杯

◆作り方
①もやしを冷水できれいに洗う。(ひげ、根っこは取らなくてよい)
②もやしをさっと茹でる。(味に飽きてきた時などは炒めてもOK)
③マヨネーズをかけて出来上がり。
・お好みで胡椒、お酢、ポン酢などで味付けをしてもOK。

1日の中で好きな食事にこのレシピを取り入れるだけで他の物は普通に食べてかまいません。
(1食をもやしだけにするわけではありません!)
おすすめは夕食時、食前です。
食事の前にもやしマヨネーズを食べることによって満腹感が得られ余分なカロリー摂取を抑えられます。
満腹中枢をより刺激するためにももやしのシャキシャキ感を味わいながらよく噛んで食べてください。

物足りなければある程度量を調節してもかまいませんが
食べ過ぎないように注意してください。
特にマヨネーズのつけすぎは禁物です。
マヨネーズは、低カロリー、低コレステロール、中性脂肪などに配慮した物がおすすめです。
また、不飽和脂肪酸を使用していることもポイントです。
不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減少させる働きがあります。

≪もやしに含まれる栄養素≫
①不溶性の食物繊維
 豊富に含まれる不溶性の食物繊維は便秘改善に効果的。
 脂肪の吸収を抑え余分な脂肪、水分、老廃物を排出してくれます。
②カリウム
 美肌効果のあるカリウムも多く含まれています。
 ダイエットしながらお肌もきれいにしてくれます。
③アスパラギン酸
 アスパラギン酸はエネルギー代謝を助け、疲労に対する抵抗力を高める働きがあります。
④ビタミンB1
 糖質を分解する酵素の働きを活発にし、
 糖質がエネルギーとして消費されるのを助ける働きがあります。
⑤ビタミンB2
 体内の脂質の代謝を助け、余分な脂質が体内に残らないようにしてくれます。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

意外とおいしい温ヨーグルトダイエットホットヨーグルトダイエット)の紹介です。

ヨーグルトを温めて飲むことによって新陳代謝が活発になり
下腹を中心にお腹からやせて便秘も解消し美肌効果もあるという
簡単で健康的なダイエット方法です。
ぽっこりお腹に悩んでる方や簡単に無理なくダイエットしたい方におすすめです。

◆材料
プレーンヨーグルト
(無糖・無脂肪のヨーグルトを使用するとカロリーを抑えることができます)
100g
大さじ1杯

◆作り方
①プレーンヨーグルトと水を耐熱容器に入れ軽く混ぜる
②ふた、ラップ等をせず電子レンジで加熱。
 500w:50秒
 600w:40秒
③電子レンジから取り出しふわっとなめらかになるまでかき混ぜる。
④お好みでジャム、はちみつ、オリゴ糖などで味付けして出来上がり。

毎日、朝と晩に食前か食後に飲んでください。

食前に飲めばシミやニキビが減るなどの美肌効果や
コレステロールの低下、中性脂肪を下げる効果が期待できます。
花粉症にも効果があります。

食後に飲めば整腸作用があり便秘の解消に効果的です。

量や味付けはお好みで調節してください。
物足りなければヨーグルトを150gに増やしたり1日に3回にするなどしてください。
ストレス食いや間食を少なくするために小腹がすいたときに飲むようにしてもよいでしょう。
甘味料を加えたりフルーツを添えたりするとおいしくなりますが
カロリーが気になる場合はすりおろした生姜を加えるのもおすすめです。
一度温めたヨーグルトは冷まして飲んでも効果は同じです。
人肌くらいが飲み頃でしょう。
ただし乳酸菌は63度を超えると死んでしまうので温め過ぎは禁物です。

ヨーグルトは温めることによって乳酸菌などの菌が活発に働き代謝アップの効果があります。
ぜひホットヨーグルトで腸内をきれいにお掃除しながら健康的にダイエットしてくださいね。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

食べれば食べるほどやせられる脂肪燃焼スープで健康的にダイエットしましょう。

これから紹介するおいしい脂肪燃焼スープを食べることで
体内の環境を整え代謝をアップしてやせやすい体に生まれ変わることができるんです。
そのうえ体内の毒素を排出し、体の中から綺麗になれるんです。
脂肪燃焼スープには大量の食物繊維が含まれていますので
便秘も解消し腸内環境が良くなるので
免疫力も強化され病気もしにくくなります。
そして脂肪燃焼スープの具は簡単に手に入るものばかり、
しかも全てガンを予防する食材なんです。

コンブ、かつお節、鶏がらのだしで煮て、天然塩とショウガで味つけするだけの簡単レシピ。
ぜひ試してくださいね。

作り方を説明します。。

材料(7皿分)
名称 個数 備考
玉ねぎ 3個 大きめのもの
セロリ 1本 太いもの。茎の部分を使ってください。
キャベツ 1/2個 大きめのもの
トマト 3個 大きめの完熟トマトが望ましい。ホールトマトの缶詰(400g)でもOK。
ニンジン 1本  
ピーマン 1個  
2~3リットル ミネラルウォーターか、一日置いて塩素抜きした水。

だし
かつお節 10g
鶏がらスープの素 小さじ1杯
コンブ 5g

味付け
ショウガ 1片
天然塩 少々


作り方
材料を食べやすい大きさに切る。
切った材料をだしと水1リットルと一緒に鍋で煮ます。
適宜水を足しながら20分ほど中火で煮込んでください。
やわらかくなるまで煮込んだら天然塩で味を調えて火からおろしてください。
食べる直前にショウガをおろして加えてください。

食べ方
夕食の前に1杯食べる(飲む)のが基本ですが
食べる回数や量に制限はありません。
朝食にも昼食にも食べて大丈夫です。
好きな時に好きなだけ食べてください。
そして毎日続けることが大事です。
少なくとも1週間は続けてみてください。
飽きてきたときは味付けを変えてみてください。
食用油や砂糖を使ってはいけませんが、そのほかの味付けなら自由です。
しょうゆや味噌、ポン酢などお好みの味付けを試してみてください。

脂肪燃焼スープはダイエットだけでなく体の中から綺麗になる効果があります。

例えば、
冷え性、肩こりや体質改善にも効果があります。
また脂肪燃焼スープは病気や肥満の原因となる毒素を体の外に排出し
腸内を綺麗な環境にしてくれますので
ドロドロの血液もサラサラのきれいな血液になります。

最後に脂肪燃焼スープに使う6つの材料の効用を解説します。

キャベツ
粘膜を丈夫にするビタミンUが豊富に含まれています。
胃潰瘍や十二指腸潰瘍にも効果があります。
煮ることにより、活性酸素を除去する力が生食の5倍にアップします。

玉ねぎ
玉ねぎのツーンとした独特の匂いは硫化アリルによるものです。
硫化アリルは血液の凝固を抑え、動脈硬化や血栓を予防し
血液をサラサラにしてくれます。

セロリ
カリウム、カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。
ビタミンは茎よりも葉の部分により多く含まれていますので
スープに入れるときには細かく刻んでおくとよいでしょう。

トマト
抗酸化作用の高いリコピンを豊富に含んでいます。
赤い色素のリコピンは完熟トマトに多く含まれていますので
完熟トマトを使えばより効果的です。
また、トマトは血液をサラサラに保ってくれる効果もあります。

ピーマン
ピーマンに含まれるビタミンCは加熱しても壊れない特長があります。
肌にハリを取り戻し、シミを予防する作用があります。
美肌づくりに最適です。

ニンジン
ニンジンには活性酸素を除去する働きのあるカロチンがたっぷり含まれています。
体を温める働きが特に強いので冷え症対策にも効果的です。

脂肪燃焼スープ、是非お試しください。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。