上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずご紹介したいのは
もう、かなり有名な レコーディングダイエット です。

ご存知の方も多いと思いますが
レコーディングダイエットとは
その日に食べた物と、そのカロリーを
ただ記録していくだけでやせることができるというダイエット方法です。
特に運動をする必要もなく食事を制限する必要もありません。
その日に食べたものを日記のように記録していくだけでやせられるんだから簡単ですよね。

そんな方法でやせられるの?
という疑問もありますよね。
でも大丈夫。
レコーディングダイエットはちゃんとした理論に基づいているのです。

やせていく仕組みは
①毎日食べた物、その日の摂取カロリーを記録する。
②『私って毎日こんなに食べてたんだ!こんなにカロリーを摂取してたんだ!』と気づく。
③普段の食生活で無意識のうちになんとなくカロリーを気にするようになる。
④同時に食べ物とそのカロリーに関する知識が自然と身に付く。
⑤カロリーの取り過ぎを意識して、自然とカロリーのコントロールができるようになる。
⑥適度なカロリーの食事を続けることによって理想的な体型になる。

このように見事に目標達成となるわけです。
少し付け加えますが
③の、カロリーを気にする、というのは
カロリーを取り過ぎていたことに罪悪感を感じて
その後、好きなものを食べられなくなる、という意味ではありません。

例えば、どら焼きと串団子、どっちを食べるか迷った時、
串団子の方がカロリーが低いことを知っていれば
串団子を選ぶことができますね。
どら焼きと同じようにおいしい串団子を食べたのに
どら焼きを食べるよりもカロリーを抑えられたなんて
とっても得した気分になりませんか?

これがダイエットを楽しむということなのです。
どうしてもどら焼きを食べたければ
どうぞ食べてください。
そこで無理して我慢する必要がないのがレコーディングダイエットなんです。

好きなものを我慢してカロリーを抑えるのではないのです。
低カロリーでおいしい物を見つけたときに、
今日はこんなにカロリーを抑えられちゃった!
と、楽しくレコーディングできれば一番良いのではないでしょうか。

そして、カロリーについての知識は一度身につけたら一生物です。
リバウンドなんてするはずがないんです。
正しい食生活を続けてず~っと体形をキープできるんです。
だってそうですよね。
無理してやせるわけじゃないんですから。
あー!やっとダイエットから解放された!なんてことにはならないんです。

P.S.
レコーディングダイエットは
記録をつけることによって
カロリーに関する正しい知識と食習慣が自然と身に付くのです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットはつらいものだと思ってませんか?
ダイエットは本来楽しみながらするものだと思います。

このブログは無理やりやせるための方法を紹介するものではありません。
それは私の
本気でやせる気があるなら、どんなダイエット方法でもやせられる
という考えがあるからです。

このブログはいろいろなダイエット方法を紹介し、
みなさん一人一人にぴったりのダイエット方法を見つけてもらうために作りました。

運動をしてやせたい人、
運動が苦手な人、
食べるのをガマンできない人、
仕事の都合でやせるための環境を作れない人。
どんな人にも、必ずその人にぴったりのダイエット方法があるはずです。
その人が無理なく続けられて、ストレスをためずに楽しくダイエットする方法が!

ダイエット生活が楽しくて
少しづつ結果がでてくるのが楽しみで
ぜひ!そんなダイエット方法を見つけてください。
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。