上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外とおいしい温ヨーグルトダイエットホットヨーグルトダイエット)の紹介です。

ヨーグルトを温めて飲むことによって新陳代謝が活発になり
下腹を中心にお腹からやせて便秘も解消し美肌効果もあるという
簡単で健康的なダイエット方法です。
ぽっこりお腹に悩んでる方や簡単に無理なくダイエットしたい方におすすめです。

◆材料
プレーンヨーグルト
(無糖・無脂肪のヨーグルトを使用するとカロリーを抑えることができます)
100g
大さじ1杯

◆作り方
①プレーンヨーグルトと水を耐熱容器に入れ軽く混ぜる
②ふた、ラップ等をせず電子レンジで加熱。
 500w:50秒
 600w:40秒
③電子レンジから取り出しふわっとなめらかになるまでかき混ぜる。
④お好みでジャム、はちみつ、オリゴ糖などで味付けして出来上がり。

毎日、朝と晩に食前か食後に飲んでください。

食前に飲めばシミやニキビが減るなどの美肌効果や
コレステロールの低下、中性脂肪を下げる効果が期待できます。
花粉症にも効果があります。

食後に飲めば整腸作用があり便秘の解消に効果的です。

量や味付けはお好みで調節してください。
物足りなければヨーグルトを150gに増やしたり1日に3回にするなどしてください。
ストレス食いや間食を少なくするために小腹がすいたときに飲むようにしてもよいでしょう。
甘味料を加えたりフルーツを添えたりするとおいしくなりますが
カロリーが気になる場合はすりおろした生姜を加えるのもおすすめです。
一度温めたヨーグルトは冷まして飲んでも効果は同じです。
人肌くらいが飲み頃でしょう。
ただし乳酸菌は63度を超えると死んでしまうので温め過ぎは禁物です。

ヨーグルトは温めることによって乳酸菌などの菌が活発に働き代謝アップの効果があります。
ぜひホットヨーグルトで腸内をきれいにお掃除しながら健康的にダイエットしてくださいね。
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。