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もやしマヨネーズダイエットはお金もかからず楽にやせることができますが
意外と効果が早く現れるダイエットでもあります。
1週間で3キロ~4キロやせる人もいます。
食物繊維の効果で便秘も解消。

まずはもやしマヨネーズの作り方を説明します。

◆材料
・もやし1袋(250g)
・マヨネーズ 大さじ1杯

◆作り方
①もやしを冷水できれいに洗う。(ひげ、根っこは取らなくてよい)
②もやしをさっと茹でる。(味に飽きてきた時などは炒めてもOK)
③マヨネーズをかけて出来上がり。
・お好みで胡椒、お酢、ポン酢などで味付けをしてもOK。

1日の中で好きな食事にこのレシピを取り入れるだけで他の物は普通に食べてかまいません。
(1食をもやしだけにするわけではありません!)
おすすめは夕食時、食前です。
食事の前にもやしマヨネーズを食べることによって満腹感が得られ余分なカロリー摂取を抑えられます。
満腹中枢をより刺激するためにももやしのシャキシャキ感を味わいながらよく噛んで食べてください。

物足りなければある程度量を調節してもかまいませんが
食べ過ぎないように注意してください。
特にマヨネーズのつけすぎは禁物です。
マヨネーズは、低カロリー、低コレステロール、中性脂肪などに配慮した物がおすすめです。
また、不飽和脂肪酸を使用していることもポイントです。
不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減少させる働きがあります。

≪もやしに含まれる栄養素≫
①不溶性の食物繊維
 豊富に含まれる不溶性の食物繊維は便秘改善に効果的。
 脂肪の吸収を抑え余分な脂肪、水分、老廃物を排出してくれます。
②カリウム
 美肌効果のあるカリウムも多く含まれています。
 ダイエットしながらお肌もきれいにしてくれます。
③アスパラギン酸
 アスパラギン酸はエネルギー代謝を助け、疲労に対する抵抗力を高める働きがあります。
④ビタミンB1
 糖質を分解する酵素の働きを活発にし、
 糖質がエネルギーとして消費されるのを助ける働きがあります。
⑤ビタミンB2
 体内の脂質の代謝を助け、余分な脂質が体内に残らないようにしてくれます。
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テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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