上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金をかけず簡単にできる白湯ダイエット(さゆダイエット)。
深田恭子さんをはじめ、宇多田ヒカルさん、牧瀬理穂さん、江角マキコさん、山本モナさん、大河内奈々子さんなど
多くの芸能人が取り入れていることでも話題になっています。
ダイエットだけでなく健康法としても効果的なのでぜひ試してみてください。

やり方は簡単です。
40度~50度くらいに温めた白湯を起床時か朝のうちに10分くらいかけてゆっくりと飲んでください。

たったこれだけで5キロのダイエットに成功した人もいます。
ダイエット効果の他にもデトックス効果で腸の働きが活発になり便秘が解消したり
新陳代謝が高まることによって肌のつやが良くなる等の美肌効果や
疲れがたまらない健康的な体を手に入れることができます。

ポイントは
飲み過ぎないこと、朝飲むこと、ゆっくりと時間をかけて飲むことです。
そしてこの白湯ダイエットは朝食の代わりに白湯を飲むわけではありません。
朝食は普段と同じくきちんと取ってください。
ダイエット効果を高めたいならサラダやバナナを中心にするとよいでしょう。

では、なぜ白湯を飲むだけでダイエットできるのでしょうか。
あまりにも簡単すぎて心配になるかもしれませんが
白湯ダイエットにはちゃんとした根拠があります。

朝は血液の循環が鈍っています。
それを解消するために昔から乾布摩擦やラジオ体操をする方も多かったと思います。
白湯ダイエットは白湯を飲むことによって同じように血液の循環を良くし
新陳代謝を高め、体を脂肪が燃焼しやすい状態にしているのです。
朝、体温より少し高めの白湯を飲むことによって高まった新陳代謝はその後数時間効果が持続します。
脂肪燃焼効果も長時間持続させることができるのです。

白湯ダイエットも他のダイエット方法と同じく注意しなければならないポイントがあります。

ひとつ目のポイントは適量を飲むようにすることです。
たくさん飲めば良いというものではありません。
飲み過ぎはかえってむくみなどの原因となるので気をつけましょう。
コップ1杯位がベストです。

もう一つ大事なのは朝飲むということ。
白湯ダイエットは朝飲むことによって効果を発揮します。

そして一番大切なのは時間をかけて飲むことです。
10分くらいかけてゆっくりと飲んでください。
ガブガブと一気に飲んでしまったのでは効果が得られません。


白湯だけでは飽きてしまう場合やさらに効果を上げたい場合は
白湯の代わりになるおすすめホットドリンクをお試しください。

●しょうが湯
 しょうがは体を温める働きがあり、新陳代謝も高まります。
●寒天湯
 食物繊維が豊富な寒天は新陳代謝を高めデトックス効果があります。
●レモン湯
 レモンに含まれるビタミンCは便秘解消など様々な効果があります。
●昆布茶
 疲れた脳の疲労回復に効果があります。

関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。